市場概要:
世界のベータグルカン市場規模は、2018年に3億1,390万米ドルと評価され、既存レポートの分析に基づくと、予測期間中に7.38%のCAGRを示し、2032年までに8億4,727万米ドルに達すると予測されています。
植物由来食品の需要増加と園芸の急増は、予測期間中のベータグルカン市場の成長にプラスに寄与するでしょう。インド野菜研究所の統計によると、インドの園芸作物の総面積は2,183万ヘクタールで、生産量は2億4,053万トンです。果物と野菜を合わせると、インドの園芸作物総生産量の92%を占めます。免疫力の向上や血糖値の低下などのメリットによりベータグルカンへの関心が高まっており、予測期間中のベータグルカン市場の収益を押し上げるでしょう。さらに、栄養補助食品、機能性食品、パーソナルケアなどへのベータグルカンの応用が増えていることで、今後数年間で市場の販売機会が促進されるでしょう。
ベータグルカン市場で事業を展開している主要企業には以下の企業が含まれます。
ケリーグループ
ジボダンSA
コーニンクレッカ DSM NV
株式会社ユーグレナ
バイオテックファーマコンASA
テイト・アンド・ライル社
ルサッフルグループ
ケミン インダストリーズ株式会社
ABFの成分
スーパーベータグルカン
ガルーダ・インターナショナル株式会社
Fortune Business Insightsが発行した「ベータグルカン市場規模、シェア、業界分析、ソース(酵母、キノコ、シリアル、微細藻類)、アプリケーション(食品・飲料、動物飼料、パーソナルケア、医薬品、その他)、タイプ(1,3ベータグルカン、1,4ベータグルカン、1,6ベータグルカン)、地域別予測、2019年~2032年」と題された レポートによると、市場規模は2018年に3億1,390万米ドルでした。ベータグルカン市場レポートには、近年ベータグルカン市場の成長とシェアに影響を与えたいくつかの要因が組み込まれています。成長刺激要因に関する洞察を提供することに加えて、市場の成長を制限してきたいくつかの要因が明らかにされています。レポートでは、最近の主要製品、重要な企業、および業界の大きな発展のいくつかが強調されています。 2019年から2032年までの市場の予測値がレポートに示されています。さらに、レポートでは、近年、製品の需要と用途が最も高かった分野を認識しています。
出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/業界-レポート/ベータグルカン市場-100532
市場の推進要因:
健康的な成長を促進するための栄養補助食品の重要性の高まり
栄養補助食品の人気の高まりは、予測期間中のベータグルカン市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。消費者が栄養要件を満たすために健康的で機能的な食品を重視する傾向が強まっていることは、市場の発展に大きく貢献するでしょう。さらに、数多くの利点がある栄養補助食品の重要性の高まりも、市場の拡大を後押しするでしょう。ジム通いをする人、アスリート、健康志向の消費者の急増も、近い将来、市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。栄養補助食品製造会社は、特に腸と免疫の健康を改善するためにベータグルカンの利点を取り入れた、多様で天然のサプリメントの配合と提供にますます重点を置いており、ベータグルカン市場のビジネス利益が増加するでしょう。さらに、植物と緑の環境への尊敬の念の高まりは、ベータグルカンの用途を拡大するでしょう。
市場抑制:
高血糖患者の需要を抑制するベータグルカンの機能特性
栄養指導の欠如と体内のインスリン不足により世界中で糖尿病の症例が増加しており、市場の成長を不本意ながら抑制することになります。糖尿病の症例には、血糖値が低い低血糖患者と血糖値が高い高血糖患者の両方が含まれます。英国の世界糖尿病コミュニティによると、2018年には世界中で4億1500万人が糖尿病を患っていると推定されており、その数は2040年までに6億4200万人に増加すると予想されています。「ベータグルカンは、体内の血糖値を下げる機能特性で人気があります。この要因により、低血糖の高血糖患者の間でベータグルカンの必要性が妨げられます」と、フォーチュンビジネスインサイトの主任アナリストは述べています。とはいえ、低血糖患者は体内の血糖値に影響を与えることなく、不規則な間隔でベータグルカンを摂取することができます。
地域別洞察:
肥満人口の増加が北米の成長を促進
北米は2018年に1億3,980万米ドルの収益を生み出し、この地域の肥満人口の増加により、予測期間中に世界市場を支配すると予測されています。米国疾病管理予防センターによると、米国の肥満率は39.8%で、2015~2016年の米国の成人人口の約9,330万人が肥満に悩まされていました。藻類由来製品の利点に関する認識の高まりは、ベータグルカン市場のトレンドを後押しするでしょう。
主要な業界動向:
2019 年 11 月、 Kerry Group plc は、IBM Watson と提携して開発された人工知能プラットフォーム、Kerry TrendSpotter を作成し、実装しました。このテクノロジーは、ソーシャル メディアを通じて何百万人もの消費者のニーズと需要を分析し、世界市場における製品やその他の天然食品および食品原料の将来の需要とベータグルカン市場動向を予測します。