市場概要
北米の世界の無糖チョコレート市場規模は、予測期間中に5.42%のCAGRを示し、2028年までに3億9,180万米ドルに達すると予想されています。市場価値は2020年に2億4,200万米ドルで、2021年には2億7,070万米ドルに達しました。世界的な健康意識の高まりと糖尿病症例の増加により、市場の成長が促進されると予想されています。Fortune Business Insights™は 、「無糖チョコレート市場、2021-2028」と題したレポートでこの情報に言及しています。
シュガーフリーチョコレートは、抗酸化物質を含む、より健康的で低カロリーのスナックであり、その需要が高まっています。健康に関する意識の高まりにより、より健康的なスナックの採用が進み、それによってシュガーフリーチョコレートの採用が増加しました。一人当たりの所得の増加と購買嗜好の変化により、北米では健康的な代替食品の採用が進み、製品の売上が伸びる可能性があります。さらに、糖尿病患者の増加により、シュガーフリー食品の採用が進み、業界にプラスの影響を与える可能性があります。国際糖尿病連合によると、約4億6,300万人の成人が糖尿病を患っており、その数は大幅に増加すると予想されています。したがって、これらの要因により、今後数年間で市場の進展が急上昇する可能性があります。
北米のシュガーフリーチョコレート市場レポートに掲載されている主要企業の一覧
ハーシーズ・カンパニー(米国ペンシルベニア州)
フェレロ SpA (イタリア、アルバ)
チョコレート製造工場 Lindt & Sprüngli AG (スイス、キルヒベルク)
ゴディバ ショコラティエ(アメリカ、マンハッタンのミッドタウン)
KOHLER Co.(米国ウィスコンシン州)
ジャッキーズチョコレート(ウィスコンシン州、米国)
パシャチョコレート(カナダ・トロント)
ポベダ・コンフェクショナリー株式会社(ロシア、モスクワ)
アッシャーズ チョコレート カンパニー (米国ペンシルベニア州)
Barry Callebaut AG (スイス、チューリッヒ)
セグメント
製品タイプ別に見ると、市場はホワイトチョコレート、ダークチョコレート、ミルクチョコレートに分類されます。
流通チャネル別では、オンライン小売、コンビニエンスストア、専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケットに分類されます。国別では、米国、カナダ、メキシコに分類されます。
レポート対象範囲
北米のシュガーフリーチョコレートセクターレポートでは、市場の主要なセグメントと最新のトレンドの詳細な分析を提供しています。市場への推進要因と抑制要因、およびCOVID-19の影響について包括的に説明しています。さらに、地域的な動向と市場の主要プレーヤーが実施した戦略についても調査しています。
出典:https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/ 北米無糖チョコレート市場-106285
ドライバーと拘束具
砂糖不使用チョコレートの利点に関する認知度の高まりが市場の成長を促進
より健康的な食品への移行の増加、一人当たりの所得の増加、嗜好の変化により、より健康的な食品の需要が高まっています。健康的なスナックのトレンドの高まりにより、無糖チョコレートの採用が進み、売上が伸びる可能性があります。メーカーは、消費者の要求に応える製品の開発に注力しています。たとえば、国際食品情報評議会の2020年の食品と健康に関する調査によると、米国の消費者の約76%が食事から砂糖の摂取をなくすことを望んでいます。さらに、マフィン、プリン、ケーキなどにこの製品を取り入れることで、無糖チョコレートが増加すると予想されます。これらの要因が、北米の無糖チョコレート市場の成長を牽引する可能性があります。
しかし、生産コストと原材料コストの上昇が市場の発展を妨げる可能性があります。
国別の洞察
米国民のチョコレート消費量の高さが米国市場の発展を促進
米国ではチョコレートの消費量が増加しているため、北米の無糖チョコレート市場シェアは米国が独占すると予想されています。肥満の増加により、米国でのチョコレートの採用が促進されると予想されています。米国疾病管理予防センター (CDC) が提供する情報によると、糖尿病の症例は 2000 年の 30.5% から 2018 年には 42.4% に達しました。
カナダでは、地元産の高級チョコレートの消費が牽引すると予想されています。さらに、トロントでは約 20 のショコラティエが自社の製品ラインの差別化を目指しています。さらに、クリスマス、感謝祭、イースターなどの祭りによって、無糖チョコレートの採用が促進される可能性があります。
競争環境
大手企業が市場ポジション強化のため新製品を発売
北米の無糖チョコレート分野で事業を展開する有名企業は、消費者を引き付け、市場での地位を高めるために斬新な製品を発売しています。たとえば、2021年6月、リンツ&シュプルングリーAGが所有するブランドであるラッセル・ストーバー・チョコレートは、ジョイ・バイツ・チョコレートバーを発表しました。これは、フェアトレードのカカオから作られ、ステビア抽出物を使用して甘味料を加えた無糖チョコレートです。この発売により、同社は消費者を引き付け、市場での地位を高めることができるかもしれません。さらに、研究開発を採用することで、メーカーは消費者の注目を集め、ブランドイメージを向上させるために、フレーバー付きの革新的なチョコレートを開発できる可能性があります。
産業の発展
2021 年 7 月: 北米の無糖チョコレート業界の大手企業 Kohler Co. は、強化されたカカオと高級原料を使用した最新の手作り無糖チョコレートを発表しました。フレーバーは 9 個、4 個、2 個入りで提供され、非常に健康的です。